クリスマスパーティー

ひと足早く、クリスマスパーティーをしました。
お日さまひろば(ホール)に集まると、どこからか鈴の音が聞こえてきました。

あっ、サンタさん!トナカイさんの引くソリに乗り、和光幼稚園にやって来ました。






サンタさん、トナカイさんをお迎えして、パーティーが始まりました。
初めは、サンタさんに質問コーナーです。各部屋ごとに質問をまとめて、先生が聞いてくれました。
フィンランド出身のサンタクロースさんは、日本語がわからないため、トナカイ学校を卒業した優秀なトナカイさんが、通訳してくれました。




楽しい答えにみんな大爆笑!
初めて知ることもありました。

次は、子ども達からの発表です。









サンタさん、トナカイさんも喜んでくれました。





今度はサンタさんから、子ども達へプレゼントをいただきました。



ありがとう!サンタさん!





楽しい時間は、あっという間です。
サンタさん達は、次に待っている子ども達のところへ行ってしまいました。
また来てね、サンタさんとトナカイさん。

(プレゼントの中身はプリンで、お弁当の時間にいただきました。)

☆今年度は、みんなで会食はできませんでした。早くコロナウィルスが終息することを願っています。